So-net無料ブログ作成

911脱原発デモ・警察がフランス人男性を不当逮捕 [脱原発]

☆これは酷いです。
無防備の人間に向かって何人もの警官の暴力。
脱原発を表明する自由も無いんでしょうか。
平和的なデモの中、12名の逮捕者が出たそうです。その中に、放射線防護服を着てマスクをかぶって中央公園のデモ出発点に向かうフランス人カップル・フランク夫妻がいました。
釈放されたフランス人フランクさんのインタビュービデオによると、フランク夫妻がデモの出発点に行くためにJR新宿駅前の交差点を歩いていると、「反原発」デモを妨害するために集まった「在特会」が、「反原発は犯罪者だ!」「犯罪者は日本から出ていけ!」と叫んで彼らに罵詈雑言を浴びせたのです。
夫のフランクさんは日本語がそれ程分かるわけではなく日本人の奥さんから「在特会」が叫んでいる差別発言を聞き、抗議のために彼らに近づこうとした瞬間、周りを取り囲んでいた制服警官と私服公安刑事が、一斉にフランクさんに襲い掛かり、投げ倒し地面に顔を押し付けて逮捕。
フランクさんを助けようとしてフランクさんの足を引っ張っていた日本人の奥さんも一緒に逮捕。
「在特会」はフランク夫妻を警察に逮捕させるために「警察は早く逮捕しろ!」「犯罪者は射殺しろ!」「犯罪者は日本から追放しろ!」と罵詈雑言を浴びせかけ警官をけしかけています。
日本人の奥さんは逮捕され婦人警官に輸送車まで連行される途中「在特会」の一人に腹をけられたそうです。
婦人警官はその場にいて暴行を確認しているにもかかわらず、逮捕も何もせずただ「興奮しないように」というだけだったそうです。
それにしても「在特会」の聞くに堪えない言葉の暴力はひどいものです。

犯罪者は日本から出ていけ―!

犯罪者は逮捕しろ―!

犯罪者は射殺しろ―!

生きたまま刑務所にたたきこめ―

このうじ虫を日本からたたき出せ―

さっさと逮捕しろよ、何のために君たちは警察官をやってるんだよ!

(ここで逮捕される)

バンザーイ!

おめでとうございまーす。

おめでとうございまーす。

射殺しろ―!

犯罪者を射殺しろ―!

逮捕なんて生ぬるいことやってないで、射殺しろよ!

こいつナイフもってるかもしれないだろ!

逮捕じゃなくて射殺しろよ。



脱原発を言うことが犯罪なんですか?
犯罪者は東電でしょう。
平和的に脱原発を表明しているフランス人が逮捕され、この聞くに堪えない言葉の暴力をはく在特会は何のお咎めもない。
これって何かおかしいとは思いませんか。
警察は東電(原発推進)の味方?(警察からも東電に天下りしてますしね。)

在特会について詳しいことはこちら
*****************************************************************************************************************
911脱原発デモ・公安警察がフランス人男性を不当逮捕
日本語版


デモ当日、逮捕の瞬間
(別角度から捉えた逮捕の瞬間映像です。こちらの方が夫妻が何もしていないのに逮捕される様子がよく分かります。お奨め映像。)

2011/09/11 新宿デモ、フランク夫妻逮捕の瞬間 from iwakamiyasumi on Vimeo.




英語版


フランス語版


釈放後のフランス人フランクさんと日本人の奥さんのインタビュー


Video streaming by Ustream



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 4

1969kana

何ですかコレ・・・。
治安維持法??
民主国家というのはウソで、北○鮮や中○なんかと変わらないって事ですね。
by 1969kana (2011-09-16 01:22) 

niki

関東大震災の時の外国人差別とそう変わっていないということですね。

by niki (2011-09-16 01:28) 

あかね

在特会の実態は「外国人排斥の会」なんですね。
右傾と言われていますが、元々は極左です。

特に在日朝鮮人に対する差別は異常なほどです。
自分らと意見が少しでも合わなければ「お前は朝鮮人だろ!」というのが
口癖です。

自民党の原発利権派と同じく、東電から裏資金をもらって動いているので、
原発誘致賛成派です。

いま、日本政府と電力会社が結託し、新原発誘致構想が出ていますの
で、それを通すためには脱原発デモ等々が発生しては不都合なのでしょ
う。

このフランス人ご夫妻は民主国家では当然のデモをしたまでです。
この様子を見るだけでも、我国が民主国家ではない!と断言できると思
います。悲しいことです・・・


by あかね (2011-09-16 10:28) 

白・嶋・春・富

1969kana さん<ほんと治安維持法がまだ生きているみたいですね。北○鮮や中○を批判できませんよね。

niki さん<仰るとおり、関東大震災時の差別と変わらないですね。ただ現在はこういう反対の情報がブログやツィッターで流れるのが救いですが・・・

あかね さん<在特会って右翼団体のように装ってますが、レイシズム団体ですよね。
ほんとフランス人ご夫妻は平和的にデモをやっているだけなのに、弾圧される日本って言うのは民主主義国ではないですよね。英語版や仏語版で世界に訴えているようですし、
世界からどう見られるか、また評判落としますね。
by 白・嶋・春・富 (2011-09-16 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。