So-net無料ブログ作成

福島県へ旅行に行きましょう! ~「福島第一原子力発電所の事故の収束に向けた道筋」(「工程表」)におけるステップ2の完了を受けて~ [原発]

☆冷温停止「状態」です。事故は収束。もう安全です。。。→全国の皆さん、福島県へ旅行に行きましょう! ・・・・だそうです。
~「福島第一原子力発電所の事故の収束に向けた道筋」におけるステップ2の完了を受けて~ 観光庁
のホームページより。↓
観光庁って何考えてんでしょうかね~…お気楽っていうか…
*****************************************************************************************************************






福島県へ旅行に行きましょう! ~「福島第一原子力発電所の事故の収束に向けた道筋」(「工程表」)におけるステップ2の完了を受けて~

最終更新日:2011年12月16日


 本日、野田佳彦内閣総理大臣から、「東京電力福島第一原子力発電所・事故の収束に向けた道筋」(いわゆる「工程表」)におけるステップ2(原子炉の「冷温停止状態」の達成)を完了した旨の発表がありました。

 観光庁としても、福島第一原子力発電所が「冷温停止状態」になった事実を国内・海外に発信してまいります。
また、平成23年度第3次補正予算により、東北地方全体を博覧会場と見立て、地域や民間の様々な取組みを連携させ、統一的な情報発信等を行う「東北観光博」等国内観光振興の取組みを実施するとともに、訪日外客を着実に回復させるための取組みも実施してまいります。

 福島県からは、今後、ありがとうキャンペーンや若者を対象としたスキー場のリフト券無料化など様々な取組みを実施し、全国の皆さんをお迎えしていきたいと伺っています。

 全国の皆さん、是非、福島に旅行に出掛けて下さい。
福島が元気にならなければ、東北地方、さらには日本全体の元気はありません。
福島県の被災された地域の方々の心情に配慮しつつ、観光で日本を元気にするという気持ちで、一緒に取り組んでまいりましょう。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

kana

いい加減にしろ!! といいたくなることばかりですね…。
やっぱり、全国でがんなどの発症率が上がれば、「フクシマだけ」じゃなくなって都合がいいんでしょうね。
これまた「(東○の賠償を減らすのを)応援しましょう、だから旅行へ行きましょう」ってことですね。
by kana (2011-12-21 01:15) 

白・嶋・春・富

kanaさん<まさに「(東○の賠償を減らすのを)応援しましょう、だから旅行へ行きましょう」ということですね。。
by 白・嶋・春・富 (2011-12-21 16:21) 

うーさん

除染とか、そういう事がまだ問題になっているレベルで、ちぐはぐですね。旧ソ連の強制的とも思えるやり方の方が、人道的に見えてしまうというのが、なんともはやです。
by うーさん (2011-12-21 23:51) 

白・嶋・春・富

うーさんさん<ほんとにそうですね。旧ソのほうが人の命を大切にしているように思えてしまいます。
by 白・嶋・春・富 (2011-12-22 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。