So-net無料ブログ作成
検索選択

上野樹里さん [上野樹里]

Ueno-Juri.jpg

上野樹里さんイラスト

手描き水彩

原画サイズB5横

女優の上野樹里さんを描いてみました。
来年のNHKテレビ大河ドラマの主役江姫役が決まっていらっしゃいますね。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ロールケーキを老婦人に・・・ [節約買物日記]

DSC00258.jpg

いつも買物に行っているスーパーで最近、よく遭う車椅子の老婦人と話をするようになった。
昔は自動車を運転して買物に来ていたらしいのだが足を悪くしてからは車椅子で来ているらしい。
ケーキも以前は自分で焼いて作っていたそうだが独り暮らしだし今はなかなか作れなくなったそうだ。
年金暮らしらしく、300円以上もするケーキは贅沢品でなかなか買う気になれないそうだ。
それでこのロールケーキ、ご覧のように安く2個買えたので、その老婦人に1個譲ってあげた。
するととても喜んでもらえてとても感謝されてしまった。
翌日にも遭ったのだが、とても美味しかった、あなたのお陰で美味しく食べられた、とまたとても感謝されてしまった。
それ程のことでもないのだが・・・・




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残暑お見舞い申し上げます。 [世間の話]

それにしても暑いですね。
[晴れ]連日の暑さにまいってます。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
そんな訳で・・・
残暑お見舞い申し上げます。
熱中症にはくれぐれもお気をつけて・・・!!
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレイの煮付け [節約買物日記]

DSC00234.jpg

浅羽カレイが2切れ50円で買えたのでカレイの煮つけを作って食べました。。。。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

茄子 [身辺雑記]

DSC00254.jpg

1つ20円で買った茄子の苗ですが、実が生り始めました・・・・
肥料は生ごみと落ち葉のみ。。。。

ロールちゃん [節約買物日記]

DSC00253.jpg

ロールちゃんチョコクリーム、30円で買っちゃいました。
安物のロールケーキですけど30円なら十分美味しいですね。
暑いせいで食欲が減退するのかけっこう売れ残ってました。。。。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トマトの収穫 [身辺雑記]

DSC00250.jpg

6月初旬に1個20円で買ったトマトの苗が赤くなり始めました。
今年は何個採れるかなあ・・・
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。