So-net無料ブログ作成

野沢那智さん逝去 [世間の話]

野沢那智さんが肺がんで亡くなられたそうです。
ショックです。
野沢さん、白石冬美さんのなっちゃん、チャコちゃんパックインミュージックの名コンビがもう二度と聞くことが出来ないのかと思うととても残念です。
アランドロンの吹き替えも野沢さん以外では考えられないほどイメージが定着してました。
肺がんだそうですが、やはり煙草がいけなかったんでしょうかねえ。
残念です。
ご冥福をお祈りします。
合掌。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀行 [身辺雑記]

久しぶりに銀行に行ってきました。
その前には郵便局の本局に久しぶりに行ったし、
いろいろ手続きで大変疲れました。。。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけびの実 [身辺雑記]

DSC00276.jpg

DSC00277.jpg

DSC00278.jpg

今年もウチの庭にあるあけびの実がなりました。
ウチの場合今年はいつもよりやや遅いみたいですが豊作のようです。
約200個以上は採れました。
甘くって何かジェリーのような感触で美味しいです。

日韓戦 [世間の話]

サッカー日韓戦は0-0の引き分けに終わりました。
本田圭選手がよかったし、点が取れそうだったので引き分けに終わってしまったのが残念でした。
それにしても守備がよくなりましたね。
これで2試合連続無失点です。
守備が安定して、攻守に切り替えが早くなってスピード感が出てきました。
ザッケローニさんの指導力のこれからがとても楽しみです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ラー油肉まん [節約買物日記]

DSC00267.jpg
DSC00269.jpg

ラー油肉まんなるものが安かったので買いました。
なんかラー油ブームなんですかね~
ラー油ご飯とか、ラー油カレーとかいろんな商品を見かけます。
これもその一つでしょうか。
今年から発売されたみたいです。
蒸し器で蒸して食べてみました。
ピリッと辛くて結構美味しかったです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノーベル化学賞受賞 [世間の話]

ノーベル化学賞を鈴木章先生と根岸英一先生が受賞されました。
日本人としてとても嬉しいニュースです。
素直に日本人も凄いなあと思います。
ただいつもノーベル賞受賞のニュースを聞くたびに思うことがあります。
受賞者の日本での評価がノーベル賞より遅れるということです。
具体的に言えば、例えばノーベル賞より文化勲章のほうがいつも後出しになるということです。
今回のお二人もそうなんではないでしょうか。
多分あわてて今度の11月3日に文化勲章の受賞者に加えるんだと思います。
以前にも白川先生、田中先生、小林先生、益川先生、下村先生などもそうだったと思います。
下村先生などは朝日賞くらいしか日本では目立った受賞暦がなかったんではないでしょうか。
世界の評価よりも日本の評価が遅れる、外国が評価して初めて日本でその価値が分かるというのは日本の恥だと思います。
今後は是非このようなことがないようにして欲しいものです。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

深田恭子さん2 [深田恭子]

Fukada-Kyouko3.jpg

深田恭子さんイラスト2

手描き水彩

原画サイズB4横


女優の深田恭子さんを描いたイラスト2枚目です。
残念ながら、最近の深田恭子さんではないですね。
だからあんまり似てないですね。
多分10代の頃の深キョンですね。。。。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。