So-net無料ブログ作成
検索選択
身辺雑記 ブログトップ
前の10件 | -

出展することに・・・ [身辺雑記]

実は、絵の方の話なのですが、先月末に、あるギャラリーから企画展への出展依頼を受けまして、
急遽来年2月に出展することになりました。
そのためにこれからしばらくその準備等で忙しくなりますので、今までのようにほとんど毎日のブログ更新やご返事やご訪問ができそうもありません。
できるだけ時間を見つけて更新等をするつもりではおりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

復帰しました。 [身辺雑記]

どうも何の前触れもなく長いこと留守をしてしまいまして申し訳ありませんでした。
PC の調子が急に悪くなって、インターネット環境からしばらく離れざるを得なくなりました。
一応新しいPCに買い替えて本日やっとというか、とりあえずというかインターネット環境に戻れました。
まだ本格的復帰はできていないので、記事の更新やご返事やご訪問が遅れますがご勘弁ください。
できるだけ早く以前のように本格的復帰したいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。
m(_ _)m
タグ:身辺雑記
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菅総理の会見 [身辺雑記]

菅総理は記者会見で、過度の自粛は控えて普段どおりの生活をして被災地のために消費するようにと国民に訴えたようです。
が、片方で依然として福島第一原発が予断を許さないほど危機的状態でいつ何時どんな異変があるか分からないのに、それを気にもせずドンちゃん騒いで消費してなんてとても無理でしょう。
自粛してるんではなくて、そんな心境、精神状態にはとてもなれないということです。
少なくとも東日本に住んでる人にとってはそうです。
余震があれば、何時原発作業員が退避したり電源が遮断したりするかわからないに・・・・・
後は、危機感に温度差のある西日本の人たちに、代わってどんどん消費してもらうしかないでしょう。
そうでなければ一刻も早く原発を制御して!
もう鬱になりそう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

3月3日 [身辺雑記]

祖父が亡くなったのが1月1日、そして母が亡くなったのが2月2日。。。
この順番でいくと自分が死ぬのは3月3日かなあ~・などと思っているのだが・・
今年はなんとか生きていたみたい・・・
最近朝起きたりすると眩暈がするのだが・・
来年の3月3日まで持つか??[がく~(落胆した顔)]・・・・
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハーバード白熱教室 [身辺雑記]

今年のお正月のTVで観たのは、
元日と2日放送のNHK教育マイケル・サンデル教授のハーバード白熱教室
前回見損なった回があったので楽しみにしてました。
大学の大教室の講義を思い出してとても楽しかったんですが、
さすがに二日連続夜十時から朝方四時までの六時間ぶっ通しの放送には参りました。
なんとか最後まで見ましたが、終わりの方は眠くて眠くて集中どころでなかった。
せめて3日か4日に分けて放送して欲しかった。
(録画装置がない者としてはもう一度再放送して欲しいけどDVDを発売するらしいから放送しないでしょうね。)
放送が終わって、さあ寝てもいいぞとなると反対に眼がさえて眠れなくなっちゃって
お蔭で夜昼逆転。
今だにその後遺症続く。。。。[ふらふら]
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

紅葉 [身辺雑記]

DSC00298.JPG

DSC00299.JPG

DSC00300.JPG

DSC00303.JPG

ウチの庭のモミジの紅葉です。

山茶花 [身辺雑記]

DSC00296.jpg

DSC00304.jpg

ウチの庭の山茶花が満開です。
山茶花といえば・・・
♪山茶花山茶花咲いた道~~♪
の歌を思い浮かべますね~
あと思い浮かべるのは、名脇役悪役の山茶花究→(古い、古すぎるなあ)。
古い日本映画を見るとよく出てます・・確か黒澤作品にも出てましたね。
山茶花究といえば三三が九をもじった名前。
他にも八八六十四をもじった八波むとしという人もいました。
最近はこういう言葉遊びのような芸名つける芸能人っていませんね。
言葉遊びといえば他にも欧米のスターの名前をもじった芸名をつける芸人さんがいました。
バスターキートンの益田喜頓、ダニーケイの先日亡くなられた谷啓さん。
クラークゲーブルの苦楽芸振、ゲーリークーパーの芸利九八などという芸人さんなどもいらしたそうな。
こういう芸名をつける芸能人も最近いませんね~

いや~すっかり話が横道に脱線をしてしまいました。。。。。

今年の柿 [身辺雑記]

DSC00285.jpg

DSC00292.jpg

ウチの庭の柿の木。
今年の柿の実は不作でした。
渋柿はほとんど全滅状態(まあ渋柿だからいいけれど・・・)、甘柿も2種類あるけれど両方合わせて52個ほどしか採れませんでした。。。。
残念。。。。[ふらふら]

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あけびの実第二陣 [身辺雑記]

DSC00294.jpg

DSC00295.jpg

あけびの実第二陣が採れました。
九月の下旬から十月にかけて、第一陣のあけびが採れて、
それから一ヶ月くらい遅れてまた採れました。
どちらかが三つ葉あけびでもう一つが五葉あけびかな???
よく分からないんだけど52個採れました。
今回の方が紫色が濃いですね。
中身はそのまま食べて、皮は今回初めて漬物にして食べてみました。
苦味はあるけど食べられなくはないですね。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 身辺雑記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。