So-net無料ブログ作成
検索選択
世間の話 ブログトップ
前の10件 | -

「日本は核を持て、徴兵制やれば良い」石原都知事 [世間の話]


 「核保有」に「軍事政権」と「徴兵制」。石原東京都知事が持論を展開しました。

 石原東京都知事:「日本は核を持たなきゃだめですよ。持たない限り一人前には絶対扱われない」「世界の国際政治を見てご覧なさい。なんだかんだ言いながら、核を持ってる人間は、マージャンでいえば一翻(イーファン)ついてて上がれるけど、マージャンやっている人は分かっている、一翻がついていない人間は絶対に上がれない」
 さらに、石原知事は「日本が生きていく道は軍事政権をつくること。そうでなければ、日本はどこかの属国になる。徴兵制もやったら良い」と持論を展開。今の政治の現状を憂う石原知事の発言でしたが、反核団体などをはじめ、各方面から反発を呼びそうです。

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210620028.html

原発推進派という人々には大きく分けるとだいたい2つのグループに分けられると思う。
1つは利権派。公共事業として原発は儲かるという利益優先で推進というグループ。その代表格の一人は渡部〇三さんでしょうかね。
もう1つが核武装というオプションを保持していたいので原発推進というグループ。
このグループの代表格の一人がこの都知事さんですね。
東京都が放射線量の測定に不熱心なのも、理解できますね。
もし測定値が高く出て、都民が不安になり世論が脱原発に走ったら、この都知事さんは核武装のオプションが持てなくなって都合が悪いんですね。(実際東京都の測定値http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/index.htmlは民間の測定値より低いhttp://gendai.net/articles/view/syakai/131066


最近世論が脱原発の方向へ動きつつあるので、危機感を感じていらっしゃるんでしょうかね。
本音が出た発言ですね。。

「日本は核を持たなきゃだめですよ」「日本が生きていく道は軍事政権をつくること」「徴兵制もやったら良い」と言った同じ口で「平和の祭典オリンピックの東京招致」をよく言えたものです。。。。
いやヒトラーもオリンピックやってるからむしろお似合いなのかな。。。。。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

NHK「核を求めた日本」 [世間の話]

必見。
NHKスペシャル『スクープドキュメント“核”を求めた日本~被爆国の知られざる真実~ 』です。
NHKSP20101003 放送。60年代末に日本政府中枢に核兵器開発の計画があったというスクープ番組をご紹介。

NHKSP20101003 核を求めた日本 from open_box on Vimeo.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

常務取締役以上(17人)は役員報酬を半減 [世間の話]



 東電は、常務取締役以上(17人)は役員報酬を半減にするそうです。
この期に及んでまだ半分の給与を貰う気なのかって呆れますね。
よく言えたもんですね。
少なくとも社長以下役員全員は責任を感じるなら報酬全額を賠償費用に当てるべきでしょう。
無報酬でボランティアで役員やったっていいでしょう。
普段高額報酬を得てるんだからそのくらいしたっていいでしょうに!
この連中ほんとに責任感じてんのかね?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

世田谷区長選、脱原発の保坂氏が当確 [世間の話]


原発推進の都知事が選ばれて失望していたが、世田谷で脱原発の保坂展人さんが区長に当選確実。保坂さんは、
「世田谷に、原子力発電に変わる代替エネルギーを研究開発するフロンティア的拠点を作り、企業や大学技術者、そしてNPO, NGOなど、さまざまな力を結集する。 いま、出すべき答えは津波に強い原発ではなく、子どもたちが安心して外で駆け回っていい環境をつくることです。 そのためにも、不要不急の公共事業に特化しやすい傾向からの転換を行います。」
と公約しています。

まだまだ東京都民も捨てたもんじゃない!!![わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

元キャンディーズの田中好子さん死去 [世間の話]

アイドルキャンディーズのメンバーで女優の田中好子さんが21日、乳がんのため東京都内の病院で死去されたそうです。
スーちゃんこと田中好子さんの世代は、1950年代60年代の米ソ仏中などの大気圏原水爆実験が盛んに行われた時代に子供時代を送り、その死の灰の洗礼を受けた世代です。
さらに1986年にはチェルノブイリの死の灰をも浴びました。
田中好子さんがまだ55歳という若さでガンで亡くなられたのはその影響があったのかもしれません。
科学的には影響があったとは証明できないのだろうと思いますが、逆にまた全く影響がなかったとも証明できないのでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原発「減らす・やめる」41% 朝日新聞世論調査 [世間の話]

これだけの事故があっても「原発減らす・やめる」が過半数行かないって本当か。

それだけ原発無しではやっていけないという先入観をすり込まれているってことか。

ここで変わらなければ日本は変われない。

絶望的!





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

振り込め詐欺メール [世間の話]

送信者の名が違ってるがあとは同じ振り込め詐欺メール、また来たよ。
滞納金発生だって。
しつこい!五月蝿い!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダ来日 [世間の話]

先日のジャイアントパンダの来日騒動、あれは何なんですかぁ。
深夜に到着風景を生中継するニュース番組、何処の国のVIP が来日したのかと思いました。
あそこまで騒ぐほどのことなんですかぁ。
パンダって既に日本に居るんでしょう。。
和歌山の白浜に複数頭いるらしいし・・その上仔パンダまでいるらしいし・・・
何か変。。

関係の無いことですが、
日本人で最初に宇宙に行った人はTBSの記者だった秋山さんなのに
毛利さんの方が騒がれて有名なのと何処か似ているような気がしますね。。。
政府が関わっていること以外は認めない、認めたくないっていうような・・・
何か変。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年2011年 [世間の話]

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



2011年 元旦 m(__)m


タグ:世間の話
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

野沢那智さん逝去 [世間の話]

野沢那智さんが肺がんで亡くなられたそうです。
ショックです。
野沢さん、白石冬美さんのなっちゃん、チャコちゃんパックインミュージックの名コンビがもう二度と聞くことが出来ないのかと思うととても残念です。
アランドロンの吹き替えも野沢さん以外では考えられないほどイメージが定着してました。
肺がんだそうですが、やはり煙草がいけなかったんでしょうかねえ。
残念です。
ご冥福をお祈りします。
合掌。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 世間の話 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。